資格スキルをお金に変えるワークシートプレンゼント

ずっと、やってみたいと
思っていたんです。
挑戦してよかった。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ビズトレ福岡
  4. 小冊子の作り方の極意を学んで見込み客が「集まる」「刺さる」「申し込みたくなる」講座

小冊子の作り方の極意を学んで見込み客が「集まる」「刺さる」「申し込みたくなる」講座

無料の小冊子を配ることで
見込み客を増やしやすくなることをご存知ですか?
 
 
ご自身の商品を理解してもらうためには
ある程度の説明が必要になります。
 
でも・・・
 
 
商品ばかりを説明すると
売り込みっぽくなりますよね。
 
 
リアルでもネットでも
小冊子があるだけで
自分のことをアピールしすぎることなく
理解してもらいやすくなります。
 
 

小冊子を作るメリット1 手にとってもらいやすい

 
小冊子は、 無料なので渡しやすい!
 
ほら、売り込みって苦手な人が多いじゃないですか。
 
どうしても商品をすすめるのは抵抗感がありますよね。
 
それが、無料の小冊子なら、
 
「 これどうぞ~ 」
 
と、抵抗感なく渡せるので
あなたやお店のスタッフの方にプレッシャーがかりにくいので
いろんな人にアプローチできるというメリットがあります。
しかも、もらった方も
無料なので、あまり嫌な気はしません。
本当に欲しい情報であれば
もらった人は喜んでくれます。
 

小冊子を作るメリット2 興味関心がある人に理解してもらいやすい

 
見込み客が、なかなか購入に至らない理由は、
 
 
あなたやあなたのお店の商品を購入したことがなく、
商品そのもののイメージがしづらいからです。
 
 
馴染みが薄いため、商品を利用するメリットや
値段なども想像できない。
商品を利用するイメージがつきにくいものに対して
価値を感じる人はほどんどいなく
購買意欲も湧きません。
 
 
そこを小冊子なら
手にとってもらった人に
チラシ以上に情報が載せられるので
PRしたいことを
遠慮なく伝えることができます。
小冊子に書いてある情報を理解することによって
その方は、小冊子をもらった人→見込み客に変えることができます。
「どこかにお客さんはいないかなー」
と、今すぐ客を探すのであれば
競合は多く、激戦となりますが、
見込み客を育てることで
自分の理想のお客様を
創造することができます。
 

小冊子を作るメリット3 一度作ればコンテンツや市場が変わらない限り使える

 
小冊子を作るのは、テクニックや手間がかかりますが、
一度作ってしまえば、よっぽどのことがない限り
使い続けることができます。
 
一人ひとり、見込み客を口説いて回るより
時間が短縮できて効果的です。
 
 

ビズトレ福岡で小冊子を作ってみよう!

ビズトレ福岡では、WEB集客をしたい起業家のために
その道のプロ!著者さんをお呼びして、
ハイグレードなノウハウを共有するコミュニティです。
 
 
[surfing_su_box_ex title=”頑張る起業家にオススメ” box_color=”#cf002b” radius=”6″]

[surfing_su_list_ex icon=”icon: check-circle” icon_color=”#c90021″]

  • 一人で頑張っても、何をどう頑張ったらいいかわからない
  • 頑張ったけど、どう改善していいのかわからない
  • プロから直接コツを聞いて、パフォーマンスに集中したい!

[/surfing_su_list_ex]
[/surfing_su_box_ex]

 
 
忙しい頑張っている起業家のために
情報収集の時間や試行錯誤の時間を短縮して、
プロの視点を拝借し
効果を高めるために利用していただいています。
 
 
今回は、
出版業界のプロ!
福岡でも数多くの著者を輩出し
ベストセラーに導いている
山田稔先生から
直接指導していただきます。
 
 

小冊子は構成が命

 
情報は載せればいい、書けばいいってもんじゃありません。
 
どんな情報を
どんな順番に書いていくと
見込み客に訴求できるのか
 
ここがポイントとなります。
 
 
小冊子を自分のものにして
より多くの見込み客にアプローチしていきましょう!
 
 

講座詳細

 
日時:5月12日(土)14:00-18:00
場所:福岡市中央区天神3−10−27
チクモクビル8F
 
費用:12,960円(税込)
 

ビズトレ福岡5月 小冊子の作り方 講師紹介

山田稔先生

 

出版業界で20年以上も本づくりをしてきた現役編集者である私だから話せる内容をふんだんに盛り込みたいと思っています。

小冊子や無料レポートが作れない方は、是非、参加してください。
もちろん、出版を目指す人、ブログを始めたけどなかなか更新できない人にも役立つ内容になっております。

 

 (ビズトレ福岡 2017 8月の様子)

出版実現コンサルタント/編集プロダクション社長。
千葉県出身ブラジル育ち。千葉県在住。
高校生の時からビジネス雑誌で取り扱われ、その縁で出版社でコンピュータ雑誌の編集部、広告代理店で制作部を経て、エディトリアルデザイン会社として1996年に独立。
その後、企画、編集、執筆業務を拡大し、編集プロダクションとして1998年に法人化。
今では、パソコン書、ビジネス書、実用書などを中心に15年連続、年間50冊以上の書籍出版を手がけている。近年は、詐欺的出版プロデューサーを撲滅すべく、積極的に出版プロデュース業にも取り組んでいる。
編集者になることは学生時代からの夢だったのにもかかわらず、15年以上、年間50冊以上のペースで書籍出版を手がけ続けたことで、仕事にやりがいを見出せなくなった。
そんなある日、知人が出版の相談を受ける。素人を出版させるのは大変だけど、彼の熱意にかられて、何とか出版を実現。
その時、本人が喜んだことよりも、むしろ、親御さんが喜ぶ姿を見て、身体が熱くなるような感動が込み上げてきた。
しかし、一方では、素人の無知に付け込んで、詐欺的出版プロデューサーが暗躍している。
そこで、「誰もやらないならオレが詐欺的出版プロデューサーを撲滅してやろうじゃないか」と決意。
本気で出版を目指す皆さんの力になれればと思い、日々、活動中。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事